omoitsukiblog31の日記

役に立たないことも役に立つことも、日記にします。とにかく書きたいことを書くと思います!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000、Y1000人気は続いていますね。

話題になったY1000が手に入った! 今でもメルカリでは高値がつくほど購入が難しいようです。 スーパーでは、お一人様一本のPOPが貼ってあるお店もまだあります。 ヤクルト1000に人気が出たのはしゃべくり007でマツコ・デラックスさんが話したことから ヤクル…

これ何かわかりますか?

おはよございます! これ何かわかりますか? しゃもじではありません。笑 正解は、ドライヤーをしながら風をあてる事ができるクシです。 ダイソー乾かしやすいブローブラシ 110円えー。そんなクシがあるの! わーすごい。笑 なんだ、その感じ いや、私はこ…

それ花粉症や黄砂と思ってませんか? 今日も雨

こんにちは。 桜が咲いたけど見にも行けず、雨。 晴れた頃に桜はどうなってるかな? 皆さんは、桜見に行けましたか? 最近、黄砂が花粉がひどいと言い続けてきた私でしたが、鼻水の色の変化には気づいていました。でも片頭痛もあったし、これは黄砂や花粉症…

3/25 中村倫也 水ト麻美

中村倫也 水ト麻美 ご結婚おめでとうございます! 両方嫌いじゃない、むしろ好き。 そんな二人の結婚は嬉しいやないかーい WBCで優勝の後にノーマークの二人が結婚。 幸せな気持ちのお裾分けをいただいた感じ。 ニコニコ絵顔が可愛い水ト麻美。 クールで可愛…

金曜ロードショー 3/24

ピーターラビット2 あの可愛いうさぎピーターラビット達のお話 実写映画版 地上波初放送 ピーターラビット達が人間相手にコミカルな戦いを挑む! 都会に行くピーターのお話 都会で新たな出会いが待っている?! ピーターは都会でもやっていけるのか? 今回の…

喉痛い、鼻水がとまらない。

2日前から喉痛い、鼻水とまらない。 黄砂?PM2.5?花粉症? 今日の仕事中、動き回ってたから休憩以外鼻を噛むことすらできず、 鼻水だらけで息できないし辛すぎた アレルギーの薬もちゃんとのんでる、鼻シュッシュッもしてる、帰宅後鼻うがいもしてるのに、…

WBC 優勝おめでとう!祝

WBC優勝おめでとう!感動をありがとう! 大谷忙しそうだったなー。 野球見ないからWBCで野球選手覚えれた。 大谷、ダルビッシュ有、山田はわかるんだが、って感じでしたが 吉田選手も覚えました!どんな玉でも打てる男って感じがしました。 後、村神様って聞い…

WBC 日本戦 準決勝

今日の試合もよかった。 3点取られ、3点返しての、また2点数入れられヒヤヒヤしながら、9回裏の逆転。 村神様まじもってるなー。 よっしゃー 明日いよいよ決勝戦! 日本時間am8:00 どんな結末になろうが全力以上の試合をしてくれるだろう。 明日は最後だー。 …

湖池屋 すっぱムーチョへ!

湖池屋の すっぱムーチョ って、知ってますか? この季節になるとこいつをよく目にします。 そして、こいつをこのすっぱムーチョを見つける。いやっ!勝手に目に入ってくる!いやっ! 買えとばかりに現れるすっぱムーチョ。 くそーっ。 見ないようにしようとし…

TVerよ、。ファイティングガールしてる?

TVerでファイティングガールが見れた! ファイティングガールって、ドラマを知っているだろうか? キャスト 深田恭子、ユンソナ、坂口憲二、天海祐希、平山あや、勝村政信、泉谷しげる、萩原健一 2001年のドラマで、深キョン(小夜子)がギャルヤンキー?みた…

ポケモンカード

最近You Tubeでよく見るポケモンカード 3/10発売の新作?が出て 某電気屋さんに電話して在庫確認したらありますって言ったから行ったらなかった。 メチャクチャショックすぎた。 取り置きも、いくつあるかも教えられないって言われて 電話してから15分で行…

業務スーパー3月

今カラメルカスタードが3月は安いので買ってみました。 カラメルのほろ苦さとカスタード甘さがよかったです。ティラミスに近い味でした。甘いもの食べたいときは嬉しい。 写真にあるchaiは、紅茶感覚で飲めます。 この甘さにはコーヒーか紅茶が合います。 こ…

月曜日は決まって有吉ゼミ

昔は月曜日といえばSMAP×SMAPだった。 今は月曜日といえば有吉ゼミになった。 一番好きなコーナーは、家を買う。最近やってないですが、、 今日は家のお掃除レスキューのコーナーでした。 お掃除レスキューいつも凄いが今日も凄かった。 まず最初に ネジザウ…

AbemaTV

久々にAbemaTVのアプリを開いたら、Abemaも無料でドラマ、映画のみたいやつやってた!!! ・トリック 2.3話以外は無料 トリックは1話完結だったと思うから話が飛んでも面白いはず?。 トリックは何度見てもスキ。 キャスト 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、 野…

ゴム手袋(薄手)使い捨て

ゴム手袋が急遽必要になったため100均で10枚入りを購入。 でも、どこか安いとこないかな〜と、思い近くのホームセンターに。 2、3件行ったが思ったより高かった。 約1600円代。 もっと安いところは絶対あるはず! 絶対安いとこがあると閃いたのがワークマン…

花粉症 鼻うがい

花粉症もう鼻スプレーだけでは無理に、、 昨日から我慢の限界の鼻水、くしゃみ 朝から病院。 薬飲むがちょっと遅かった いや、絶対遅かった 花粉症の人は花粉症がでるまえから薬を飲まないと症状がではじてから飲んでもなかなか薬が効かないらしい。辛 あぁ…

TVerが名作ドラマ特集中

久々にTVerで見逃し配信を見ようとしたらまさかの、中学聖日記が見れる!!! ということで、見ることに 中学聖日記のドラマは放送前微妙だろうな~と思いながら放送を見始めたドラマでした。正直初回は違和感があったんですが回を重ねる事に惹き込まれまし…

銀だこ 税抜き390円の日

銀だこが大創業祭だったのですが、食べた方はいますか? 近くの銀だこは長蛇の列でした。 3/1〜3/3まで (税抜き390円) 安い。そりゃ、並びます!! 今日で、残念ながら390円は終わりですが まだ時間はあります、行ける方はまだ間に合うはずです!笑 今日行け…

セルフメディケーション税制 薬局の薬

確定申告はもう行かれましたか? 私はこの間確定申告に行きました。 セルフメディケーション税制を確定申告してきました! 皆さんはセルフメディケーション税制というのを知っていますか? セルフメディケーションとは、薬局などで処方せんがなくても購入でき…

始めてのブログ。Netflixありがとう。

初めてブログを書きます。 みなさんは思い月(思いつき)と読んでください。←そのままですが。呼ばなくってもいいです。笑 なんでこんな名前にしたかというと、そうです!そのままなんです。思いついちゃったからです。 ブログやってみたいなーと、 最近とい…